
日本企業はサプライチェーンマネジメント(SCM)における、販売計画を基準に製販一体の計画立案という壁の前で2000年から立ち止まったままです。システムさえ導入すれば解決できると楽観視していた企業が軒並み挫折し、今ではSCMは大企業がコンサルと大規模プロジェクトで推進しなければ成果が出ないと考えられている方が多いのではないでしょうか。では多くの企業はこの先SCMとどう向き合えばいいのか。企業がDXに踏み出すための思考や方法論を金沢工業虎ノ門大学院教授、上野善信氏をお迎えしご紹介いたします。
あわせてサムスンやLGをはじめ400社以上のSCMを支援してきたザイオネックスが新たに打ち出したSaaS型SCMシステム「PlanNEL」を手段の一つとしてザイオネックスの想いと共にご紹介いたします。
ぜひ自社のSCMを変革する一歩として本セミナーをご活用ください。